2018年7月6日金曜日

キキョウの花が咲きました。

 連日の雨でなかなか作業ができない花にわです。
小雨に打たれながら花がら摘みをしました。涼しかったです...


 二日ほど前にキキョウの花が一つしぼんで放置していたので、そろそろ切ろうかなと思い庭に出ました。すると昨日までつぼみだったキキョウの花が二つ咲いていて綺麗でした。
 これで雨が降っていなければたくさん写真を撮ってここに載せてたんですけどねぇ。

 今日は一枚だけキキョウの写真を撮って別ページの「お花リスト」に置いてあります。
 小雨だったので別の花も写真撮って載せましたが、ランタナのみ花が咲いていなくて青々と茂っているランタナの写真が置いてあります。超元気です。
 
 いずれサフィニア、ミリオンベルの摘芯と切り戻しをしてボリュームを出したいところです。
 根元の葉が枯れ気味でやりにくいんですよ...水あげを忘れたのが原因なんですが。

 では今日はこのあたりで。よければまた来てくださいね。

【スポンサーリンク】

ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

牛乳パックでニンニクを育てようと思ってた話

牛乳パックでニンニクを育てたい   今回植えたニンニク→ ←は牛乳パックが足りなかった、また後日      注意・本気で育てたい人は 参考にしないでね。 素人がスタートから失敗してる日記みたいなものだから。反面教師的な参考ならありかも。  こんにちは、花にわです。  2月の末です...