2018年8月21日火曜日

八月後半だけどコスモスの種をまいた

 お久しぶりです、花にわです。

 今年の夏、暑さにやられてしばらく意気消沈していました。秋の風を感じて少し元気が出てきた今日この頃です。

 今回はコスモスの種をまいた話です。

こんなかんじ
上のは空袋です




コスモスの種を買ってきた理由

 今回、急にコスモスの種を買ってきた理由ですが、元々コスモスを植えたかったんです、でも植える場所がなくて予定がありませんでした。
 そしてホームセンターで種の袋を見ても、種をまく時期が遅くても7月後半で諦めてましたが、8/21日にドラッグストアでなんとなく種の袋を見てみたら、ギリギリ8月いっぱいまでまき時な種が見つかったんです!
 
 短く簡潔に言えば、まだまき時のコスモスの種を見つけたから

 そして当日に種まきをしました。夏真っただ中にはササゲが生えてた場所です。観察中のササゲはまだ別で生えてますよ。

 コスモスってわかりやすい花でとても好きです。秋桜って書いてコスモスですが、秋以外に咲くコスモスってあるんですかね?
 今回買った種の名前が秋咲きコスモスなので気になりました。

 芽が出たりしたらまた更新しますね。

【 コスモス 】

【 育ててる花 】

0 件のコメント:

コメントを投稿

牛乳パックでニンニクを育てようと思ってた話

牛乳パックでニンニクを育てたい   今回植えたニンニク→ ←は牛乳パックが足りなかった、また後日      注意・本気で育てたい人は 参考にしないでね。 素人がスタートから失敗してる日記みたいなものだから。反面教師的な参考ならありかも。  こんにちは、花にわです。  2月の末です...